Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ママ子と道に迷う満月の夜




まだ昨日の疲れがすっかり取れていない感じのする朝
今日も暑さに警戒しつつ
お仕事行ってきました。





お昼過ぎ帰宅して今日最初のごはん。
蒸し野菜とチキンの酒蒸し、五目煮、納豆、あおさ味噌汁、玄米ごはん。





おやつは豆乳ヨーグルトにパイナップルとブルーベリートッピングして。





撮ったつもりのない写真が撮れていた。。??
観葉植物(オーガスタ)からのメッセージ??




今日はスーパーブルームーンだそうな( *´艸`)
私は先日の記事で31日が満月と書いたけど
正確には今夜半30日をまわってから明朝までの月が
満月だそうですよ。
スーパームーンというのは地球に最接近する月。
ブルームーンというのは2~3年に1回起こる
1か月の間に2回満月が見れる現象。
それが両方合わさったスーパーブルームーンというのが
今夜の貴重な満月だそうなのですが、、
雲行きが、、、怪しい(´;ω;`)ウッ…




合わせて土星が月に接近しているので
探してみてね( *´艸`)
私は昨日土星見つけたよ~




☆  ☆  ☆  ☆





そして今ママ子(電動アシストママチャリ)と

スーパーブルームーン見てきた。

でもご覧のように、予想通り流れる雲に覆われてました。(夜10時)





晴れていたらこんなふうに土星が昨日よりさらに

月に接近してたはずなのだけど。

今日の月はみずがめ座の中に。




空を見ながらママ子と走っていたら

近所なのに道に迷いました。

はじめて見かける建物、景色に、、

どこか違う世界に入りこんでしまったのかと 

一瞬本気で思いました。




「今日の3行ポジティブ日記」

雲に覆われていても月光浴は有効、邪気払いしてきました。




ケセラセラ♡

今日1日に感謝

明日も愉しくねっ!!!