Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

500円モーニングと雨だけど青空市場




今朝は小雨が降っていましたが
マイボトルに淹れたソイラテを持って
朝散歩です。




今日は海沿いを歩きました。





時折雨が止んで
傘なしで歩けることもありました。





海に面した市役所の
ウッドデッキで
ボーっと海を眺めながら
ソイラテを飲みました。




今日も寄ってみよう( *´艸`)
尾道だけど「メキシコ」
ママとお話がしたいわ♡




ママはわたしのことや先日お話したことをすっかり覚えていてくださり
お話の続き。。




1日中500円(税込み550円)で食べられるという人気のモーニングを
注文してみた。
コーヒー、ゆでたまご、フルーツ(いちご、パイナップル、オレンジ)
サラダ(トマトとハム添え)トーストはママの手作りのジャムがのっていました。
クオリティ高い美味しさです♡




店内も落ち着いた昭和の雰囲気満載で
すごく落ち着く。




創業1955年、68年目だそうだ。




年中無休、用事があるときだけお休みされることも。




5/5はお休みすると教えてくださった。




私が入ろ少し前に
これからしまなみ海道を走る東京人3人が
コーヒーをテイクアウトされたそう。




モーニングをいただいている間に
常連の女性の二人組の方
観光の男性おひとりが来店されました。





ママから教えていただいた青空市場でお買い物。
県北部の世羅町から新鮮な野菜やたまごなど届けてくれるそう。




お野菜を買って帰ろうとすると
ママご来店。
店はお客さんに任せて買い物に来られてました。
店のサラダの野菜もここで調達されるみたい。




ぜんまいやフキ、ゆでたけのこなど買って帰りました。





ゼンマイやふきはあく抜きをしました。
これはふきの葉の佃煮。
あとであつあつごはんでいただこう( *´艸`)




体重はいっとき減ったのにまた元通りで
+3㎏のまんまです。
今日は有酸素運動量少ないので
筋トレ強化しよう。



ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
今日これからの時間も愉しくねっ!!