Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

リフォーム完了と支払い&息子とランチ



今朝は朝散歩に行ってきました。





おはよー♡
ごはnをもらってもりもり食べているねこさん。





歩きたい、走りたいルートが色々あって
毎日迷いますが、、
今日は駅裏の小路から千光寺山に登ってみることに。




坂道や階段を歩くと
足腰鍛えられそうです。
腰回りの肉が落ちそうです!




時期が少し遅かったですが
藤棚がきれいです。




千光寺公園は桜が終わると
つつじが満開!!





このベンチでソイラテいただきます♡





帰りはロープウエイと並行しているメインの階段を
降りていきました。





階段を下りる道すがらにも
ねこさんたちがいました。





ここは先日ご紹介した「坂道美容室」のおとなり
「フランス郷土菓子の店」と看板が出ていました。
まだ開いてませんが今度立ち寄ってみたいですね。





最近見かけなくなった大谷産業さんのみいこちゃん(看板ねこさん)
気になっていたのでちょうど店を開けていた奥さんに聞いてみたら
昨年クリスマスに交通事故に合って
手術して
自宅で療養されてると教えてくださいました。
また会えたらいいなあ。




引っ越し準備で仕事を休んで用事にまわっていた息子と落ち合って、、





お風呂屋さんを改修して出来たお店に寄ってみました。





あー美味しそう♡
ランチのセット。
美味しかったです。




大判焼き屋さん「さくら」さんで
クロワッサンクリームの大判焼きを買って帰り
自宅で食べました。




今日は大きなお金を支払いました。
リフォームが完了したのです。




しかしこのあと
エアコン2台カーテン、、もろもろ、、
まだもうしばらく出費は続きます。
ひとり暮らしだったのが
これからは息子と暮らすようになるので
今までの小さな冷蔵庫では間に合いません。
冷蔵庫は息子が買ってくれるそうです。



今朝の体重はダイエットスタートの日から-800g
今日もよく歩いたけど
これだけ食べたらまた増えてるね。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝!!!
今日これからの時間も愉しくねっ!!!