Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

千光寺登山とパン屋航路と障子張り替え




引っ越ししてきて
スマホを見る時間が格段に減りました。




空を眺めたり山や海の景色を楽しんだり
自然と触れ合う時間が増えました。




2階のさらに上に屋根裏部屋があって
食事のあとなどよくそこに登って
景色を眺めながら息子とコーヒーtimeをします。




テレビは元々ないのでコマーシャルはみませんし
街も購買意欲を誘うような広告や店舗がない、
ほどよい田舎なので
お金をあまりかけずとも愉しく生活できそうです。
シンプル・エレガンス(少欲知足)な生活が理想です。





今朝はウォーキング。
千光寺山登山、初めてのルートです。
尾道駅の裏手自転車置き場前に登山道入り口があります。





細い道を→に沿ってずんずん上っていきます。





ところどころ階段になっているところもあります。





尾道水道が見えてきて
無事千光寺公園にたどり着きました。
こちらで暮らすご年配の方々は足腰丈夫だと思います。
みなさん坂道でがしがし歩いていらっしゃいます。
私もあやかりたい。





帰りは別ルート
ロープウエイのルートと同じ
いちばんメジャーな階段を使って降りてきました。
その途中にある正面の三角屋根の3階建ての建物は
美容室です。
3階が店舗のようで
尾道水道の絶景を眺めながら髪をきれいにしていただけるそうです。





「坂道美容室」さん( *´艸`)





今日もパン屋航路さんへ寄り道。
大好きなベリーとホワイトチョコのベーグルと
初めて食べたキッシュ!!!
キッシュ、外がパリパリさくさくのパイで
中はふわふわたまご♡すごく美味しかったです!!
あーおじさんしょーがないな、写しちゃうよ!!!





和室の窓、障子を息子と張り替えました。
上だけ素材を変えてみました。
障子の張り替えなんてほとんどやったことのないふたりですが
まあなんとかなりました。
ちょっとモダンな感じ、気に入った♡




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!