Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

体調のいい食事の摂り方




今日もリフォームやさんが来られるので
それまでの短めのラン・ウォーク・ランです。




今朝体重を計ったら
昨日から±0でした。




そういえば最近16時間ファスティングも乱れていました。




このブログを始めたころ
胃腸を休める時間を作る目的で始めた16時間ファスティング。
朝ごはんを抜きその時間の活動量を大きくすることで
1年くらいかけて体重が12㎏落ちました。
それだけでなく同時に朝散歩も行っていましたが。




自分にとって体調がいいな、身体が喜んでるな!と感じる食生活は
朝を抜く、(コーヒーなどはラテにしたりココナッツオイルを入れるなどして
いただいてました)
昼の1食はしっかりがつがついただく、
手作りのおやつやフルーツ、豆乳ヨーグルトや焼き芋、ナッツなど間食をする、
夜は食べたいものを軽めにいただく、、
このパターンです。




このパターンを乱さないことで
体調や体重をイイ感じにキープできるようです(私の場合)





ラン・ウォーク・ランの途中で出逢ったねこさん。
あはよう♡




途中小さなほんとに狭いお店で新玉ねぎ100円
しめじ6パックで150円。
買うでしょ!!笑笑





5パックは帰ってペペロンチーノ風の味付けで保存食に。
残り1パックは冷凍保存。




新玉ねぎは甘酢漬けにして
たっぷり食べよう。




昨日の晩ごはん。
昨日焼いたオートミールパンでオープンサンド。
クリームチーズやシュリンプ、アボカド乗せて。
甘酢玉ねぎがすごく美味しい。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
今日これからの時間も愉しくねっ!!!