Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~㉓近くの西國寺とキャラメルコーン

今にも蕾が開きそうだった梅の木が気になり
居候の住まいから一番近いお寺の西國寺に
今日は息子を誘って行ってみることに。。




家にあったキャラメルコーンを持って
互いの水筒にホットコーヒーを入れて
出かけました。





2/8こんな感じだった蕾
↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓



2/13
今日はこんな風にたった1輪咲いていました。
偶然ほぼ同じ角度から写真が撮れてました。。
楽しみに待っていた蕾が開いてうれしいな~






次は、、
いつも下から見上げていた三重塔の下まで行ってみることに、、





狭い階段を上り坂道を少し歩くと
たどり着きました。。
桜が咲いたら美しいだろうな~~





三重塔を背に見た尾道水道。。
薄曇りですがいつまでも眺めていたい景色です。
心が洗われます、、
尾道に来てからというものほぼ毎日心を洗ってますが、、
洗っても~洗っても~毎回洗いがいがあります。。





階段を下りて先ほどの梅の花の横のベンチへ、、、







今日は写真を撮り忘れたのでこれは2/8の前にもupした写真ですが
梅の木の横のこのベンチで
息子とコーヒーとキャラメルコーンで
おしゃべりタイム。。





キャラメルコーンはあっという間に食べ終わりお開きとなり
私の知らなかったさらに裏道、山道を通って
ヒイヒイ言いながら帰宅しました。





往復で30分にも満たない道ですが
坂道と階段だらけの尾道
足腰が鍛えられます(汗)





今日もお読みくださりありがとうございました。