Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ひとり暮らしとかおひとり様は寂しいのか?

ひとり暮らし=寂しい

と連想する方も多いと思います。

私も最初は寂しいのか??と思いましたが

よーく思い出してみようと考えてみましたが

特にないかなぁ。




何がいいかって、、

家の中が24時間まるごと癒しの自由空間!ってこと。

時間もお金もどう使おうが自由。




夏はエアコンの設定温度で揉める家族も多い

ですが、

常に26〜27度、湿度50%台。快適!

誰も急にエアコン切ったり窓開けたりしない(笑)




この前息子が二晩泊まっただけで

エアコンの設定温度でストレス発生!

夜中暑いと言って電気つけて

設定温度下げたり、、、

翌日は昼間、寒くない?とせっかく快適な湿度なのに窓全開にしたり(笑)




人と暮らすってほんとに大変だ。




ひとつ前のダンナなんか

宇宙人みたいでほんとに大変だった。

向こうもそう思ってたんだろうけどねっ(怒)




ひとり暮らしの快適さを味わってしまうと

もう誰かと暮らしたいなんて

思わなくなってしまう。

人に対する耐性が弱る(笑)




昔は家族、親戚付き合い、人間関係、

頑張ってた。

でもおひとりさまになった(笑)

で楽になった。

もう頑張らなくてよくなった。




これただの変人かしら?




 

昨日のトマトの炊き込みご飯

ラストはチーズを混ぜて温め、黒胡椒多目に。美味しかったです。 




デザートコーヒーゼリー

見栄えがちょっと!?ですが(笑)

アイスクリームにお手製グラノーラ混ぜて。生クリームもトッピングで幸せ♡




大家族の方もそうでない方もおひとりさまも

皆様にとって明日も良き1日となりますように。。




最後までお読みくださりありがとうございました。。