Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

乳がん5周年

乳がんの治療を始めて5年が経過しました。

今日は5年の節目の大きな検査がありました。




乳がんが発覚したのは5年前の8月終わり頃

お風呂屋さんでシャワーしてました。

何気なく胸に触れた指先に

コリッと隆起した何かがあるのを感じました。

直感で悪いものだと感じ

心臓ばくばくさせながら 

何度も何度も触りました。

他の場所にはない、何かが、

指先では小豆大くらいに感じる何かがありました。

何度触ってもありました。





あれから5年。

その間、

手術、放射線治療、抗癌剤治療を終え

今はホルモン療法を受けてます。




再発の不安はこれからもずっとあるんだな〜




特にこの検査時期になると憂鬱になりますね。




マンモグラフィ検査は合格。




1週間後病院から連絡なければ

造影剤を使ったCT検査も合格。





ホルモン療法の薬は10年飲むつもりでいたけど(東京で手術してくださった先生はそうおっしゃっていたと思う)




広島に来て今年4月から見てくださっている

先生は、

やめても良いかもとおっしゃる。

青天の霹靂(へきれき)




もちろん副作用も出ているのでやめるのは嬉しいのだけど

がん細胞が暴れ出さない??




判断は私がするの?

今日は咄嗟の判断が出来ず

保留にして

お薬はいただいてきました。




その後鬱になり家出し離婚し東京を離れ、、

ともう何がなんだか分からない生活が

今やっと落ち着いてきました。




ストレスフルな生活

他人にばかり合わせる生活

頑張ることはもうやめて

自分を甘やかせてあげないと

ほんとに死ぬところだった。





おっ昼〜

ゆっくりめのランチ。

行ってみたかった和食屋さんがお休みで

隣のとんかつやさんへ。




面白いのが、出汁が付いてきて

最後に1枚カツをごはんに乗せて

わさびと漬物に出汁をかけていただくのですが、

これが意外にもさっぱりしておいしかった。

850円くらい?だった。

お値段以上の大満足でしたよ!





夕食(笑)

グラノーラとりんごと豆乳ラテ。

これで十分です♡




明日も良き1日となりますように。