Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自分軸で生きるとは






19時半お仕事から帰宅。
そのまますぐ晩ごはん作り。
今日は豚キムチチャーハン、残り物の野菜の味噌汁、
豆苗の豚バラまき
美味しくいただきました♡








食後にデザート
フルーツヨーグルト(バナナ、パイナップル)
いただき物クッキー、黒豆茶




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




自分軸で生きる、、、
ここ数年よく耳にする言葉です。
自分軸で生きるとは
周りの価値観や流行、社会の情報に振り回されず自分の視点で決め
行動すること。
自分軸で生きると
ぶれなくなる、迷わなくなる、自分に自信がつく、すっきりして気持ちが楽になる、
物事がスムーズにいくようになるそうです。




心から湧き上がることを淡々と毎日行動に積み重ねる。
頭でごちゃごちゃ考えずハートに従って
自分の小さな望みを日々かなえて行くことで
自分軸で生きれるようになるそうです。





ここ数年大変な時期があり軸がぶれてしまっていましたが
終の棲家をみつけて人生の断捨離をして
毎日好きなことをして自由に生きて
再び自分軸で生きれるようになったと思います。
自分軸で生きるようになると
人に左右されたり比べたり羨んだりすることもなくなりましたし
体調も良くなりましたし
毎日が愉しいです。




明日も愉しくねっ!!!