Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

モーニングウォークと2回目のモーニング






休日の自由に過ごす1日の始まりは
心がうきうき♡
今日もラジオ体操後
モーニングウォークです。
がっつり歩く気で
ヨガパンツに汗拭きタオルも持って。
暑いのでマスクは外して歩きます。






結局平和公園まで来てしまいました。
風の音や鳥の鳴き声
川の流れる音を聴きながら頭を空っぽにして歩くと
心が整ってきます。





でもね、、
カメラを持って出かけたので
こうして気になる植物やきれいな花が咲いていると
立ち止まってしまいます。
これ、フラ踊ってるみたいで可愛い♡





ふだん何気なく見ている紫陽花も、、、






マクロレンズの向こうに見える世界に
引き込まれて、、





何枚も写真を撮って、、






見入ってしまいました。。






今日で2回目のお気に入りのケーキ屋さんのモーニング。
今カフェイン断ちをしているので
コーヒーや紅茶をやめて
オレンジジュースにしました。
グルテンフリー生活をしていますが
たまにはこうして外で食べています。
はいこれ第一ラウンド!!






今日は第二ラウンド行ってしまいまーす。
お代わりを見にショーケースの中を見に行って
キッシュとエクレアのようなデザート追加。
キッシュはいい塩梅に温めてくださって
「キッシュってこんなに美味しかったっけ??」ってびっくり。
デザートも生クリームの下にパリッとしたチョコと
その下にキャラメルクリームがずっしり入っていて
美味しかったです。




私は普段ゆるく小麦粉断ち&砂糖断ちしていますが
今日は小麦粉&砂糖祭りです。
小麦粉と砂糖ってなんて美味しいんでしょう。




最近再び、
やっぱり来年度からは
お仕事の時間をさらに時短にしたいと考えるようになりました。
今休憩も含めて6時間半働いていますが
来年度からは休憩なしの4時間だな。
生活のなかにもっともっと生活を愉しむゆとりが欲しいと
思うようになりました。




今やりたい、楽しみたい、と思っていることが
定年して時間が出来てからやろうと思った時は
もう体力も気力もなくなっているかもしれない。
あ、私の場合いないかもしれない!!
だったら今でしょ!!
私の愉しみはお金がたくさんかかるわけでは
ないのだから。




娘が朝から分娩代に乗せられているみたい。
娘の人生だから、子供を持とうが持つまいが
しあわせだと思う人生を歩んでくれればOKと思っていた。
けどやはり自分の命を繋ぐ命をはぐくんでくれたことは
とても嬉しい。




これからの時間も愉しくねっ!!