Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~自転車④とドーナツ

今日は自転車で教会に行きました。
まだ顔見知りになって間がない方に
「お正月は尾道?広島?」とたずねられ
「まだ尾道なんですよ」と答えると
「よかった、ケーキ焼いて持ってくるからね」と、、





尾道に来たら
人がほんとに皆優しく穏やか。。
食器屋さんの奥さん
八百屋のおくさん
のり巻きやの奥さん
教会の方々、、
みなさん自然な笑顔がものすごく素敵。




横断歩道を渡るのを待っていると
必ず車が止まってくれることには
来てすぐからとても感動しています。。
車のクラクションの音もまだ聞いたことないな~




教会の後は近くの業務スーパーやダイソーを物色し
海へ!!




今日もいつもと変わらない
日曜日でもいつも人は少なくてリラックスできます。




船、、何の船か分からないけどかっこいい♡




海辺をふらふらと。
自転車でお散歩。。






あ、やっと来れました。
ずっと食べたくて気になっていましたが
いつも私の散歩時間が朝早いため
タイミングが合わなかったけど
今日やっと食べられそうです。
「夕やけカフェドーナツ」





お豆腐で作られたドーナツで
尾道で人気らしいのです。。





プレーンなものから
ナッツやらチョコやらいろいろトッピングされたものまで
沢山の種類がありましたが
「きび糖のプレーンドーナツ」「きなこドーナツ」「アールグレイドーナツ」と
シンプルなドーナツを注文しました。
飲み物も販売していましたが
自販機で缶コーヒーを買って
海辺のベンチへ!!
(お店の真向かいはもう海です・・)





美味しそう~~~~






まずきび糖のプレーンドーナツをいただきました。
お砂糖の甘味がとてもやさしくて
外はサクッとした触感でしたがものすごくしっかりとした噛みごたえです、
ふわっとすぐ口の中でなくなってしまう感じではなく
しっかりしっかり噛んであごが疲れました(笑)
どんだけあご使ってなかったんだろう?あご退化してる?
でもこれ人生で一番おいしいドーナッツです!!!




1つだけ食べてあとの2つは持ち帰ろうと思っていたのに
まさかのお代わり(笑)
これはきなこドーナッツ。
3つともハート型をしていました。





家に帰ってからさらにアールグレイも食べて
3つとも完食。
尾道駅前にミスタードーナツありますが、
ごめんなさい、ダントツ夕やけカフェドーナツが美味しい。





尾道に来られたら
夕やけカフェドーナツ!おすすめです♡





今日もお読みくださりありがとうございました。