Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

魚粉と♡ジュリ~~~♡




3連休目の今朝
ラン・ウォーク・ランに行くつもりで起きましたが
外は雨、、
今日もゆっくりお家時間を愉しむことにします。






頭と腸わたを取った地元音戸産のいりこと小エビを
ブレンダーにかけました。
味噌汁の出汁に使ったり、
塩昆布などと混ぜておにぎりにしたり、、
1年前くらいまではせっせと継続して作っいたのですが
しばらくさぼってました。






さっそくお味噌汁を作ってみました。
ふんわりかおる匂いが優しすぎてたまらん!!
いりこと小エビの粉末をたっぷり入れたお味噌汁1杯はやはり美味しい♡





お昼ご飯は焼き鯖、シーチキンサラダ、糠漬け、きゅうりとわかめの酢の物、
先ほどのお味噌汁。
酢の物はみょうがとカニカマを入れました。
シーチキンサラダは千切りキャベツにシーチキン汁ごと入れて
オリーブ油とレモンと黒コショウで味付け。
ミニトマトは江田島のおみやげ。すごく甘くて柔らかいミニトマトでした。





ヘナ染めしながら家じゅう雑巾がけしました。
リラックス風呂の精油はユーカリで( *´艸`)






おやつは昨日も食べたおぜんざい。
バスクチーズケーキもたべたもんね笑笑





さいたまスーパーアリーナで
沢田研二さんのコンサートが昨日行われたと知った。
沢田さんといえば少しお兄さん的な存在で
子どもの頃は特に何とも思わなかった。
母親は「ジュリ~♪♡」って
テレビ見ながら叫んでたけど笑笑





ところが今昔の沢田研二さんを見るとすごくときめく°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
カッコ良すぎて今日は何度も一緒に踊りながら歌ってしまった。





数年前のコンサートドタキャン事件のときに久しぶりに見た沢田さんは
風貌が変わってしまい
すっかり年を取ってしまい
誰だか分からないレベル、、
すごくショックを受けた、、




しかし変わらない心を持ち続け
歳を重ねて変わった今のありのままの姿を見せつけてくれて
なんてかっこいいんだ!!って
今は思う。





若いときのジュリーはもちろんかっこいいけど、、
下の2008年のジュリー(当時60才くらいかな??)にも
感動する。
感動して涙でてきたわ。
御年75才の沢田研二さん。
これからもファンの前で歌い続けてほしい!!







S52 勝手にしやがれ (沢田研二)








【勝手にしやがれ】は派手な方がいい♪/沢田研二(E.Bass COVER Mix 2008)





【今日の3行ポジティブ日記】
①お休みは遊んでゆっくり休養もできました
②娘とビデオ通話~愉しい
③魚粉が作れてよかったわ~カルシウムも摂らないとね




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!