Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ひとと比較すること




今日はお仕事から帰宅したら
玄米ごはんがありませんでした~





なのでお餅を焼いて
あべかわ餅とあんこ餅にしました。
とり団子味噌汁、サバの味噌煮、大根糠漬けをいただきました。





おやつにオートミールクッキーを焼きました。
今日はシナモンを入れてみました。
先日レシピを載せましたが
実は私はもう計量せずに目分量で作ってます。
目分量でぜんぜんイケちゃう簡単なところが好きです笑笑






帰宅してからのごはんとおやつに時間は
至福の時間です。






晩ごはんは昨日焼いたチキンをごはんに乗せて照り焼きチキン丼
とり団子味噌汁はブロッコリーとトマトを入れて少し味変、
切り干し大根。





デザートすいか♡
からだ中に水分がいきわたり、
暑さで干からびた身体が蘇りました笑笑




今日は人からねたまれて攻撃されやすい、、というご相談。
ねたまれた、、ということは
相手が自分と比較して、自分を上に見ていてうらやましいのですね。
(若いとか、きれい、とか幸せそうとか、、)
そして相手の心の中は苦しみでいっぱいなのですね。
そのはけ口になっているだけなので
びっくりしたり、おどおどしたり、、、という反応をせず
(相手はこの反応が見て快楽を得たいのでしょう)
どーーんといつも通り構えて無視。
相手は対象者を変えていくのではないかな。




こちらももの申すときには
はっきりと毅然とした態度で短いことばで。




ねたむという気持ちは
自分とひとを比較するから生まれますね。
ひとと比較することは
不幸せの元になりますね。




私もひとと比較してしまって幸せでない時期がありました。
だからといってねたんで攻撃することまではしませんでしたが(-ω-)/





【今日の3行ポジティブ日記】
①今日も美味しい幸せ
②最近ショート動画に大笑いするものがたくさん上がってきてよくお腹抱えて笑ってる
③どんな経験も無駄にならない




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!