Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ひとりでいることと側にいてくれるありがたさ




今日はよく晴れて暑い1日でした。




帰宅後のお昼ご飯は
いつもの「ごま香る大葉のおにぎり」を
ささと食べて、、、





在宅の仕事ヒマにつきデザート用意。
食べ始めたところでお仕事忙しくなりました。。





晩ごはん。
昨日の蒸し鶏の残りと
今日もやっぱり蒸し野菜にしました、
玄米ご飯の横はこんにゃくそうめん!!
これが冷たくてとても美味しくって。
また見つけたら買っておこうと思いました。




お風呂に入って
髪も乾かして
洗濯干したり片付けしているうちに
焼きあがりました~





照り焼きチキン♡
明日いただくことにします。
これから粗熱を取って冷蔵庫へ。






ベランダから家の中に入れて水をたっぷりあげた
オリズルラン。
植物買っては枯らしてばかりの時期もありました。
今は植物を大切に育てようと思う
心と時間のゆとりが少しできたと思います。




ひとりでいること
これから先淋しいと感じることもあるのかな?
でも家での時間を全て自分のために使えるって
すごく贅沢なことだと思った
ひとり暮らし4年生。
家族と暮らしていたら
こうはいかない。





【今日の3行ポジティブ日記】
①外のお仕事終えて帰宅したときのホッと感がたまらない。
②今日もごはんとデザート美味しかったなあ。
③ドゥさんが側にいてくれるありがたさをいつも感じてる今日もありがとう