Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

天から聴こえた声




先日買った鉄瓶でお湯を沸かすことが愉しい毎日です。
朝、帰宅時、夜、、と
800ml×3回は沸かして飲んでます。
夜に800mlのさ湯をちびちびいただくのが至福の時間です。





今日お仕事から帰宅してお昼ご飯。
ほうれん草とナッツのお浸し、えのきバター、焼鮭、糠漬け、玄米ご飯、納豆





プロテインマグケーキ、また作ってしまいました。





ますます自分好みの味になっていきます。
インスタントコーヒーの量を倍くらい増やしました(小さじ2杯くらいにしました)
このケーキ、ダイエッターさんが食事の置き換えにしているくらいなので
食べるとほんとに満腹過ぎて動けないくらいになるのです。
おかげで今夜は晩ごはんが食べれなかったです。
次回から半分の量で作るか、、
倍の量で作ってケーキ型に流しいれて焼いてちびちび食べるか、、笑笑





夕方ラン・ウォーク・ランに行きました。
スポーツの秋です。
歩くのが減って気持ちよく走れる距離がのびました。





昨日新月だった月はどこなのかアプリで調べてみると、、




太陽が沈んだ西の空の少し上にあるようです。
宮島の山の裏側辺りかな??





「ストップのサイン」
どんな困難でも
がんばって乗り越えればばいいというわけではありません。
もしその困難が神さまの置いたストップのサインなら
乗り越えた先には断崖絶壁が
待っているかもしれないのです。
乗り越えようとする前に
立ち止まってよく考えましょう。
~こころの深呼吸より~




私、天から声が聞こえたのです。
2度目のダンナと知り合ったとき(その後離婚してます)
「やめときなさい!!!」って爆笑
ウケ狙いでなく本当に。
でも持前のプラス思考でその声を打ち消し結婚したら
大惨事、、爆笑←今だから笑える




それ以前にもおなじようなことがありました。



それからは、自分は守られていると信じて
神さまの置いたストップのサインを見逃さないようにしています。





ケセラセラ♡
今を愉しく生きてることに感謝
明日も愉しくねっ!!!