Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

小さくした人間関係、、同居家族はむずかしい




今朝はよく晴れていたので
ラン・ウォーク・ラン♪




いつもの場所でソイラテ飲んで
小休止したあと、、、




家電屋さんがopenするまで少し時間があって、、(言い訳??)






連休中はいつも大行列だったパン屋航路さんへ♡





行く先はパン屋航路さんの向かい、桂馬さんの横の石畳小路を抜けた先、、






今日買ったベーグルはラズベリーとホワイトチョコのベーグルと
塩バターベーグル。
マイボトルは空っぽですので缶コーヒー買って♡




1つだけいただくつもりが
2つとも完食してしまいました(*_*;




昨日50代のうちに人間関係を小さくしてよかった、、と
記事に書きましたが、、
naruさんからいただいたコメント見て気づかされました。




そうそう、ひとに対してなんでもyes!でなく
no!と言えることも大事ですね、、




モヤっと嫌な気分にさせるひととも
距離をおきましたね。




マウント取るようなひとは当然さよならですし
そういう人には「はあ??」っていうような
毅然とした態度をきちんと表して接することが大事ですし
それでも攻撃されるときには
しかるべき行動をとることも大事ですね。




職場で訓練しましたよ笑笑




そんなふうにやっと50代になって
自分の心に忠実に
自分のほんとうの心を守りながら人と接するようになりました。




余分な人間関係からは離れ
自分を大切にしてくださる方だけの
心地よい人間関係を
これからも大切にしていきたいと思います。




もうこれからは
しんどい関係はいらんのです。




あーでもね、家族は難しいですね。
同居の家族との人間関係に悩んでいる方も多いです。




私もこれから先
悩むことがあるかもしれません。
もうそうなったらそれは魂の修業と思わないといけないのかな。。




私はそれが出来ずに2度離婚しましたので




また魂の修業の機会はくるかもですね(__)





お昼ご飯は親子丼と糠漬けなど。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
今日これからの時間も愉しくねっ!!!