Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ネットショッピングでまたやらかす&新玉ステーキ





今朝もラン・ウォーク・ラン行ってきました。





ゆっくり走りですが気分はランナーです。




いつものようにソイラテ飲んで
市役所で用事も済ませてきました。




先日のキッシュを食べたレストランの前でマスターと出逢い
覚えていてくださり挨拶をかわし、、




ねこのみこちゃんのいる商店でおかみさんとあいさつをかわし、、





自転車のある風景にわくわくして写真を撮り歩くうちに、、





ママの店に吸い込まれていきました笑笑




今日は空いていて
ママとたわいもないおしゃべりが出来てよかった♡
いつもトレーニングウエアでしょうもない格好しているのに
さりげなく褒めてくださり
さすがママだなと思う。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆




今日はR天市場でまたやらかしたお話。




さんざん迷ったあげく
ペダラの靴を注文したのです。




そうしたら同じ靴がよそのショップで
2500円くらい安かったのです。




ショップの片隅のほんとうに分かりにくいところに
注文して30分以内の注文は受け付けられるけど
30分過ぎたらキャンセルはきかないと書いてあるのを
後から見て知りました。




私がキャンセルしたときは1時間経過していましたが
まさかまだ発送準備も金銭処理も行われていなかったので
ショップにキャンセル依頼のメールをしました。
ここまでやるのにも
ものすごく複雑で時間を要しました。




が結局メールの返事はなく
商品は送られてきて
もちろんカード決済されてました。




自分都合のキャンセルではありましたが
クーリングオフというのもあるし
メールの返事もなく商品がおくられてきたことに理不尽さを感じて
消費者センターに電話しましたが




店独自のルール(注文後30分経過したらキャンセルはきかない)が優先され
クーリングオフはきかないそうです。




ネットのお買い物って
やっぱりリスク大だな~と改めて思いました。





今日はお昼に新玉ねぎのステーキを食べました。
とろとろや~♡
鶏モモの残りと一緒にじっくり焼いて
にんにくを効かせたステーキソースを作ってかけました。
舞茸ごはんやお味噌汁と美味しくいただきました。




今夜は息子に新玉ねぎステーキ食べさせようと思うので
これからまた作ります。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!