Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道3日目



今回の尾道での主な目的は息子の代車のオープンカーで、
しまなみ海道を走ることでしたが
昨日、尾道最終日はやっぱりふらりと歩きたい。
最短お楽しみコースで♡
午前中2時間半のウォークキング兼ねて
いちばん気になるところを歩きました。





息子の家から徒歩25分くらいでしょうか、
裏山から千光寺公園に入りました。
いつもの子たちに会えました!!











今年の春新しくなった展望台からの眺め。
曇っていましたが
いつ来ても大きくあたたかく包み込んでくれる尾道。
この千光寺公園からの景色にいつも励まされます。




中央左よりにしまなみ海道。
前日の土曜日は、あのしまなみ海道をコペンのオープンカーで
今治まで走ってきました。
それにしても何時間でもここに居たい、、
2年前息子の家に居候しているとき
毎日のようにここに来ては、「テント張ってここで暮らしたい」と思ったほど笑





千光寺をお参りして
石畳の階段を下りて鉄道をくぐっると
尾道駅から東に延びる商店街に突き当たります。





よくお惣菜やお野菜を買った大谷産業さん。





いたいた♡






地元の方や観光客の方にも人気の人懐こいかわいい子。
みーちゃん。





今日も会えて嬉しかったわ~♡





大谷産業を右に曲がって
歩くこと5分ほどでしょうか、、
前回食べられなかったから今回は食べたかった、、、





パン屋航路さんの塩バターベーグル!!!(手前)
めっちゃ美味しいのですっ!!
セブンでコーヒー買って
向島と尾道を行き来する渡り船の波止場のベンチ&テーブルで
頂きまーす♡




かみしめるほどに塩とバターがお口の中でむぎゅっ!!♡
次は、いつまたここで尾道を愉しもうかと
もう考えていました。。





☆    ☆    ☆    ☆    ☆





ドゥさんただいま!
いつもどんなことがあっても11年一緒にいる猫さん。
今暮らす広島の終の棲家は8か所目のおうち。
そんなせわしない私の人生に付き合ってくれているよ。
この子がいるから頑張れたよ!
昨日はひとり?留守番中のこの子を近所の友がのぞきに来てくれました。
いつも留守番ありがとう!!




尾道での3日間、これで初日と最終日の記事を書きました。
次回は中日の
コペンで走ったしまなみ海道の記事を少しだけご紹介しまーす。




【今日の3行ポジティブ日記】
これからも自由にわがままに生きたいように愉しんで生きよう。
働く時間を少し減らしてでも行きたい場所に行こう。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!