Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

キッチンでながら作業はかどる♡



今朝はゆっくりコーヒーを飲んでから雨が上がったのを見計らって
ラン・ウォーク・ランに出かけました。




紫陽花に小さな蕾がついていました。





ここは去年も紫陽花の写真を撮った場所です。
1年って早いな~





2杯目のコーヒーを淹れてきたのでベンチに座って飲みました。
コーヒー飲みながらブロ友さんにコメントしたりしました。





2時間以上ふらふら走ったり歩いたり、、すっごくいい気分転換になります。
お昼前、、英語聴きながらのお昼?ごはん、、
キッチンでは買って来た野菜を切って冷凍にする作業。
大根、ニンジン、キャベツ、ニラ、小松菜、カボチャはカットして冷凍に。
チキンもカットからの冷凍に。






在宅のお仕事の合間にささと食べた晩ごはん。
鯛のあら煮が美味しかった、198円笑笑




母の日だからと自分に買ったフルーツも在宅の仕事が忙しかったから
ついさっき食べました。




スマホのお知らせ着信音が鳴ったから開いてみたら
ドゥちゃんさんの思い出、、とかって
つぎつぎドゥだけの写真がピックアップされて流れてきた。
びっくり~
だって写真に「ドゥ」と題名を入れているわけでもないのに
ほかの猫の写真だって入り乱れて撮っているのに
なんでドゥと名前知っていてドゥだけを選んでいきなり写真流してきたんだ??
さいごにこんな風にコラージュになって終わった~
よくわからんけどありがとうね、スマホさん笑笑





【今日の3行ポジティブ日記】
①キッチンにパソコン置いてながら作業とても気に入ってる。
②今日も友や娘や息子、大切な人たちと電話で少しの会話。在宅のお仕事では6時間の会話。会話ってありがたい。
③鯛のあら煮が美味しかった~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!