Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

認知症と負の感情





淋しいと感じたお盆明けも
5連勤を体調に気をつけながら
淡々と過ごすうちに
いつものひとりを愉しむ生活へと
戻っていきました。





お昼は冷凍したキーマカレーを温めて。
あおさのお味噌汁が美味しい♡





またオートミールクッキーを焼いた。
キッチンに水をやったオリヅルランが置いてあったよ。





認知症にはだれだってなりたくない。
もしかしたら性格によって認知症になりやすい、、とか
なりにくい、、とか
あるんじゃないかな、、と思って
少しググってみたら
やっぱり関係するみたい。





認知症になりやすいひとの口癖(ネットから拾ってきました)
・これだから現代人は~
・今の若い人は~
・今に比べて昔はよかった~
・世の中おかしい~
・どうせ~
・もうだめ~
・疲れた~





口癖は性格の現れともいいます。





やはりいつも
明るい気持ちで過ごすことが大切だよね、、
いつも笑っていようよ。





自分の中にある負の感情は
出来るだけ早く退治して♡





【今日の3行ポジティブ日記】
①やった~5連勤後の3連勤( *´艸`)
②床拭きと観葉植物の手入れで部屋の空気まですっきり
③ピュアなおとなとおしゃべりしてすごく楽しかった





ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!