Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

元々ダンナからのメッセージ




3連休後のお仕事、、
暑さがきつい
でもこの夏よかったこともある。
それは無印で保冷剤が入れられるスカーフを買って毎日使った結果
首の日焼けが防げて
乾燥もしていない。




例年なら首や鎖骨周辺に日焼け後がついて
ちょっと残念な感じの首元になってしまっていたのだけど。




顔はあの手この手で日焼けを防いでも
首回りまではなかなか防げなかった。
でも今年は焼かなかったよ~
残りの日々も気を付けよう





今日も帰宅してスパイシーカレー、昨日の残り。
ひと晩ねかしてよりいい感じ。
ブロッコリーとトマトはオリーブオイルとレモンと黒胡椒で。





R1菌飲むヨーグルトからの豆乳ヨーグルト
今日はバナナとブルーベリーとはちみつで。





星読み~
昨夜、メッセージの日の夜
娘からline。
懐かしい写真が添付してある。
初々しい私と元々ダンナの結婚式の写真。




「お父さんは私(娘)と〇〇(孫)に出逢えたから
お母さんと結婚してよかったって言ってたよ」
あーこれ私も元々ダンナに対して同じように思っている。
いつか死ぬまでに(元々ダンナに)伝えようと思っていたけど。
いばらの道に思える人生だけど
悪いことばかりじゃなかったし
むしろご褒美たくさんいただいている
元々ダンナとの出逢いがあったからこそ。
神様ありがとうございます。
そんな風に思わせてもらった
メッセージの日。





【今日の3行ポジティブ日記】
①今日は小3のときに出逢った親友の誕生日
②キレていたコーヒー豆買ってきた
 ミルで豆から挽くコーヒーは本当に美味しい♡
③改めて部屋を見渡して、、緑が多くて涼しくって落ち着く




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!