Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

月を見て心落ち着く夜






今日はとても忙しい日でした。
お仕事から帰宅してすぐ在宅のお仕事
その後再び出勤して夜会議。





18時過ぎの空。
雲がきれいだな~と思って
ママ子(電動アシストママチャリ)を停めて撮影しました。






夜会議帰宅時、21時過ぎの南の空。
昨日が上弦の月🌓でしたから
今半分より1日分満月に近づいた大きさ。
31日の満月に向けて
月が満ちていきます。
気持の面では
新月から新たに充実させようと始めたことを
満月に向けて膨らませていく、充実させていくイメージで
過ごしてみようかな。





そんなことを考えながら空を見上げているうちに
「こんな夜に会議するなんて!!」って気持ちもおさまり
こんな夜にママ子と走り抜けるのも悪くないよね、、って思えるようになる。






先日息子にインストールしてもらったアプリ「Star Walk」を開いてみる。
雲で覆われた空には月を中心に蠍座が広がっていたのね。
なんとロマンティックな空よ♡





先週尾道で見た星降る夜を思い出しながら
生温かい夜風に吹かれながら帰りました。






お昼は確か398円弁当を食べたわ。(遠いむかしのことのよう)
夜は買って来たおはぎ。
甘すぎですが疲れた夜には最高♡




【今日の3行ポジティブ日記】
①嫌なことあっても空を見たら一瞬にハッピーな気持ちになったよ
②なかなか楽しいアプリなり
③疲れてぐっすり眠れそう




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!