Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

月とか星とか玄米パンケーキとか





今日は帰宅してから在宅の仕事が始まるまでに
30分しか時間がありませんでした。
その30分の間で
シャワー浴びて着替えて
天丼作って食べて片づけて
コーヒー淹れるところまでできました。
だからなんなん?って話ですが
へんな達成感と満足感がありました笑笑






冷凍してあった野菜と小エビのかき揚げを天丼にしました。
昨日の豚汁にブロッコリーとミニトマト入れて。
美味しくいただきました♡





在宅のお仕事終了後
下のポストに届いたパンケーキミックスを取りに行きました。
グルテンフリー、国産の玄米のパンケーキです。




1~2年前、スーパーで〇コメの大豆からできたパンケーキミックスを買ってみたのですが
残念ながらそれ以来リピートはありませんでした。
グルテンフリーの大豆からできたパスタ、グルテンフリーの米粉パン、
小麦粉を使わない商品は増えてきているけど
なかなか満足のいく小麦粉の代替となる美味しいモノに出逢えていません。
小麦粉はやはり美味しい。





今回の国産玄米パンケーキはどうだろうか??
半信半疑で買って作ってみた結果!!
これは美味しかったです!!





最近は家でパンも焼かなくなってしまいましたが(ゆるくグルテンフリー生活のため)
この玄米ホットケーキミックスを常備しておけば
「お家でパンケーキ食べたい♡」を十分満たしてくれそうです。





【今日の3行ポジティブ日記】
月や星の動きを読んで
それを少し感じながら生きることが
なかなかロマンティックで心地いい。
宇宙や地球と自分の呼吸とを合わせている感じ。





ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!