Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

昔から好きだったコト&プロテインマグケーキmyレシピ完成





今日も気持ちよくママ子(電動アシストママチャリ)と走りながら帰宅~




考えてみたら自分の好きなコト、
今生活で取り入れているコト、、は
昔から大好きだったことばかり。
運動や自転車はそのいい例。
あ、食べることも( *´艸`)
好きなコトって変わらないんだな~って思います。




逆に昔は得意、好きだと感じていたことでも
今になって、、実は苦手だったことに気づいたってこともあります。
それは人付き合い。




いっときlineでつながっている人が200人近くなっている時期がありました。
コミュ力高し!!なんて勘違いして喜んでた笑笑




これからはほんとうに大切な人とのつながりだけで十分。
ほんとうに大切な人とは
自分を大事にしてくれる人です。





冷凍保存してあったスパイシーカレー♡
イモ類や人参は入っていないので
解凍温めしても美味しい。




そして今日もプロテインマグケーキ試作します!!
今日はプロテイン30g、オートミール30g、ベーキングパウダー2g、豆乳と水(半々ずつ適量)ココナッツオイル大さじ1程度、バナナ1本、板チョコ4かけ インスタントコーヒー小さじ1程度、純ココアパウダー大さじ1程度、
マグカップの中で、スプーンでまぜまぜして
最後に砕いたナッツとブルーベリー,シナモンをトッピングしました。
600ワット電子レンジで1分30秒(ここも試作なので毎日微妙にちがう笑笑)






はい!完成~myレシピ!
濃厚で美味しいプロテインマグケーキ出来上がりました♡
ガトーショコラのようです。
私は1日に摂る脂質の量が少な目なので気にせずココナッツオイル投入してみました。
入れた方が美味しい♡
でも気になる方は省いても大丈夫です。
昨日までのレシピには入れてません。





レシピが完成したので満足です。
これからは、求む!!タンパク質!!のときや
求む!!グルテンフリー美ガトーショコラ!!などの時に
愉しみたいと思います♡





晩ごはんは玄米ごはん、五目豆煮、煮たまご、かぼちゃ煮、きゅうり&にんじん糠漬け
豚汁ならぬ、、野菜&胸肉の味噌汁





【今日の星読み日記】
物理的な環境や私の居場所ががらりと変わるための
土台作りの時期。
来年の月の満ち欠けカレンダー、今日ダイソーで
買うことができました。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!