Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

タンパク質不足は疲れやすい?






過ごしやすい季節になりました。
今日は半そでTシャツで通勤、
家の中ではエアコンは切ってますが
サーキュレーターはぶんぶん回して
タンクトップにリラコという
真夏と同じ格好で夏気分で過ごしています。





今日は320円弁当を買って帰りました。
ニラ玉キムチのお味噌汁と五目豆煮。
ママ子(電動アシストママチャリ)のカゴの中でお弁当が飛び跳ねたみたいです。





今日もプロテインマグケーキ作りました♡
今日はベーキングパウダーを入れ忘れました。
入れずに作る方も多いようなのでそれはそれで試してみよう~と
食べてみたのですが、
私は入れた方が好きですね~
次回からは忘れないように入れようと思いました。




また今日はオートミール(粉)とプロテインのほかに
純ココアとインスタントコーヒーも少し入れてみました。
コクが出て美味しかったです。
ちゃぴさん♡のレシピ参考にピーナッツバター(クランチタイプ)入れてみましたが
私はやっぱり板チョコ入れた方のが美味しいな♡
ココナッツオイルを次回は入れてみようと思います。




このケーキを作って食べるメリットは
思い立ってから3分でスイーツが食べられること、
マグカップ1つで汚れものがでない、計量もいらないこと、
タンパク質が21g摂れることなどです。





せっかくプロテイン食べたのですから走ろう!
いっぱいになったお腹が少し落ち着いてから、、
16時半ころから短めで40分ほど
ラン・ウォーク・ラン。





リラックス風呂を済ませて、、
お腹空きませんが食べないと、、と思って
少し無理して食べました。
玄米ご飯には魚粉と塩っぺ乗せて。
かぼちゃ煮、エリンギやシメジ鮭はバターでソテー
煮たまご、きゅうりや人参糠漬け。





夜に食べるホットの豆乳ヨーグルト、パイナップル、オリゴ糖、はちみつトッピング
夜がいい♡




身体が疲れやすいのはタンパク質が足りてないってこともあるみたいで、、
だから最近特に意識しています。
タンパク質摂って筋トレ(ゆるいの)して有酸素運動して、、
ゆっくりぐっすり休みます♡






【今日の星読み日記】
金運が良くて実入りがいいはずなんだけど
私の場合は筋運がよくなってきたということで( *´艸`)




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせたことに感謝
明日も愉しくねっ!!!