Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自分の心のおきどころ




朝教会に行った帰り道、、





スタバでサンドウィッチとコーヒー。
オープンカフェが気持ちよい季節です。
休日を過ごしてる!!って感じです。





道路の向こうに原爆ドームが見えます。






原爆ドームの前を流れる川。





今日も海外からの観光客や
修学旅行生でいっぱいでした。





帰宅してお昼ご飯はお餅3種。
あべかわ餅、きなこ餅、あん餅、酢レンコン、豆乳ヨーグルト。





在庫切らしていたオートミールクッキー焼きました。





晩ごはんはあるもの雑にのせただけのやっつけ感満載のごはん。





今日はやろう!と決心したことを
少し前に進めることが出来ました。
不安もあるのですがやってみようと決めました。
まだ「何を?」ってことは言えませんが
1か月先くらいには言えるかな??





子どもが巣立ち定年になったり
もしくは仕事時間を減らしていったりすると
ひとり時間に孤独を感じる人もいらっしゃるようです。
ちょっと電話をかけて声を聴ける友達や
ときどき参加できるコミュニティなど
自分の心のおき所をいくつか作っておくといいのかもしれません。
ひととのかかわりは心を温かくしてくれます。
私もこれから作っていこうと思っています。




【今日の星読み日記】
今日は新月、原点回帰。
新しいコミュニケーションが生まれた日。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせたことに感謝
明日も愉しくねっ!!!