Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩㉖~一眼レフを出してみた。。

もう今週尾道を去ろうとしている今になって
一眼レフを出してみようという気になりました、、





10年以上前に購入した初心者向きの一眼レフ
ここ3~4年はカメラを出して写真を撮ろうという気持ちにさえ
ならなかったけど、、
一眼レフを使いこなしているみかんさんに刺激されて、、
これからいつかミラーレスに買い替えるときが来るかもしれないけど
使いこなせないないままで引退するのは勿体ない。。と思い
ちょっと使ってみました。。





家から近い西國寺へ、、
スマホでもう何度も撮ってます。




私は自宅から10分、裏参道から来るので
この階段は上がらずに済みますが、
市街地から参拝に来られる方はこの階段を上り
息をきらせ汗をぬぐっていらっしゃいました。。







右奥に三重塔が見えます。






1輪目の蕾が開くのを楽しみに待っていた花がずいぶん咲きだしました。







シャッター音はカシャッ!っと自分の実力以上のいい音..
写真撮ってる感upして楽しいです(笑)







西國寺を出て帰宅途中の山の中に咲く
白い梅の花
私はこの白い梅の花が儚い感じがして好きです。。











可愛い鳥がいました。
飛び立たないでね!とお願いしながらシャッターを切りました。
何の鳥だろう?





これからは尾道の山がどんどんピンク色に染まって
美しい季節を迎えるのでしょうね。。





ツバキがずいぶん長いこと咲き続け目を楽しませてくれています。





そろそろ冷蔵庫の中のものを整理して使ってしまわなくては、、と
あるもの適当に使ってお昼ごはんです。




久しぶりの一眼レフ、使いこなせてませんがやはり楽しい、、




今日もお読みくださりありがとうございました。。