Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

毛玉が出来ちゃったからね。

今朝ねこさんを病院に連れて行きました。



病気ではないのです。

もふもふ過ぎて、、

身体中に毛玉が出来ました。



トリミング中なかなか大人しくしてることが難しく、

ねこのトリミングをしてくれるところは

少ないです。



麻酔をかけて行う場合もあるため、

近くの信頼のおけそうな獣医さんに

連れて行きました。。

夕方まで入院です。



麻酔が大丈夫か、時前に血液検査をしてくれました。





血液検査の結果、麻酔は大丈夫のようですが、

今年10歳で人間でいうと50代にさしかかったドゥにゃん、、、



1つだけあまり良くない数値が見つかり



食事療法を始めたほうが良いらしい。。



おかあにゃんは2キロ880円の玄米だけど

ドゥにゃんは2キロ3600円のごあんかぁ、、



ドゥにゃんのためなら頑張るしかにゃい。。




ドゥにゃんが見張ってないと

台所は寂しいね。

今日も新鮮なほうれん草があったから




バナナほうれん草の豆乳シェイク

きな粉とハチミツ入れて。。





お昼ごはん。

おろし納豆、ひじき煮、きゅうり糠漬け、

キャベツ酢漬け、ビンチョウマグロ、

お味噌汁は隠し味にケチャップ、ミニトマトや豚肉、きのこや残り野菜で。

2キロ880円の玄米は電気圧力鍋で浸水なしで

時短で美味しく炊けました。





これは昨夜のごはん。

豆乳パスタ。



茶々さんが一つ鍋で作るクリームパスタを

紹介されていて。

真似して豆乳でつくりました。

本当に、楽ちんでクリーミィで美味しい!

今度からクリームパスタはコレだ!




ドゥにゃんは病院でどうしているかな、、

もう毛を刈られたかな、、

麻酔がしっかり覚めるころ迎えに行くよ。




本日もお読み下さりありがとうございました。