Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

いりこだしと猫さんが高いエサを食べない話

今朝は雨が降っていたので

いつもやりたくても後回しになってしまっていたことを

やりました。




お味噌汁に使うダシ作りです。

いりこの頭と内臓を取って、、




ブレンダーで細かくして

出来上がりです。

骨が丈夫になりますように。。

お味噌汁が美味しくなりますように。。




お昼ごはんは買って来た野菜のかき揚げで

どんぶりごはんに。

常備菜のツナキャベツの酢漬けと

大根糠漬け、

昨日の残りの味噌汁はニラ玉キムチ。





友人が寄ってくれて

おやつをつまみ食いしたらお腹が空かず

今日はオレンジと紅茶で

夜は終了。。




買い物以外歩かなかったけど、

ダンベル体操やスクワット

ストレッチなどしました。




筋力や体力をこれ以上落としたくありません。




私がソファに座ると

必ずドゥさんが隣に来ます。




私が座ってなくても

ど真ん中を陣取ってますが。。





ドゥさん先日病院で、

腎臓機能をサポートするエサに

切り替えた方が良いと言われ

お試しで2種類のエサのサンプルいただき

よく食べた方のエサを

アマゾンで2キロ注文した(4000円くらいした)

、、、食べない!(泣)




私の玄米は2キロ880円なのにーーー

なんてつぶやいたからかな。。

結局今まで通り2キロ900円ほどのエサを

食べてます。。

でも心配だから獣医師さんに相談した方が

よいのか。。




今日もお読みくださりありがとうございます。