Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大切な時間

出勤時間が毎日不規則。

一番早く家を出る日は6時20分

遅い日で12時半と振り幅が大きい。

もうすぐ就職して3ヶ月になるけど

業務を覚えることに加えて

この毎日の時差出勤に身体を慣れさせる

ことが大変です。



それでもだいぶ慣れて来たかな?

お休みの日以外は

毎日5時には起きるようにしてます。

それでないと生活のリズムがおかしくなりそうだから。




出勤時間がゆっくりの日は午前中の時間を

存分に楽しむこともできるし

朝早くの出勤の日は

午後の時間をのんびり過ごしたり

副業に精を出すことも出来る。。




時間は大切。

本業と副業両方こなす日は

通勤時間含めて10時間は仕事のための時間。

7時間は睡眠のための時間。

残りの7時間で家事やお風呂や食事、くつろぎタイム、、

くつろぎタイムには散歩もしたいし、ブログもしたいし本も読みたい、LINE の返信や友との毎日の電話、ストレッチやスクワットやダンベル体操もしたいしリンパマッサージもしたい(笑)

時間が足りない。。

与えられた短い時間を有効に使いたい。




最近寝るのが毎日深夜12時を回ってしまい、いかんなぁ〜と思ってます。

7時間の睡眠時間を保つには5時起きの私は

午後10時に寝ないといけない!?

全然出来てない(汗)

でも睡眠は大事。。




睡眠時間7時間をキープして

時間を効率よく使って

その中で存分に楽しめるように、、

そうなろう!




今の睡眠時間を削ってまで楽しもうと

欲張るのは、

病気もしている私にはちょっとダメだと

改めて反省。




仕事の帰り道。

まだまだ暑いけど

日中でも2.5キロの道のり

汗だくになりつつも何とか歩いて帰ります。




潮が引いた川。

今日も干上がったところをよーく見たら、

フナムシか?カニか?小さなものが

忙しそうにうごめいていました。




帰ってシャワー浴びて。

お団子作って、あんことバニラアイスときな粉に黒蜜かけて。

団子が少し柔らか過ぎた。

ミミさんがお団子に豆腐を混ぜていたから

真似してみました!

ヘルシーで美味しい!!

で、2杯食べてしまった(笑)




夜は麻婆丼、見えないけど水キムチ。



☆   ☆    ☆   ☆




今日もブログ訪問も出来ず

23時を過ぎてしまいました。。。




今日もお読みくださりありがとうございました。