Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

プチ断食(16時間ダイエット?) その後

今日も2.5キロ歩いて帰宅しました〜

今日は蒸し暑さがぶり返して

週初めだけどぐったりです。



帰宅して常温緑茶がぶ飲みして、、




豆乳ラテと梨でホッとひと息。





晩ごはん。

ちくわの磯辺揚げ作って。

買ってきた舞茸の天ぷら添えて

素麺。

先日作った味噌玉とチンしたじゃがいも、

コーンにバターと胡椒入れて

お湯注いで。。

簡単で美味しいです。





その後また梨と豆乳ラテ(笑)





私がソファに座ればソファに。

食卓でイスに座っていれば

足元に。。

キッチンで料理してれば

背後で行儀よく座ってます。




☆   ☆   ☆   ☆



16時間ダイエット?8時間ダイエット?

プチ断食?

食べる時間を1日8時間以内とするダイエットを始めて、11ヶ月目となりました。




1日8時間の間は何をどう食べようとok。

私の場合一日のうちいちばん活動量が多い

午前中を空腹で過ごすことが成果につながっているのか?

始めてからすでに8キロ体重落ちてます。




膝の痛みがなくなりました。




ダイエットをしていることを忘れるくらい

楽で、

胃腸を休める時間が長くなるのが私には良いようです。 




ストレスも以前より減って

安心して生活出来ていることが

ダイエットに良い影響を与えていると思います。




ストレッチや筋トレ継続中〜

姿勢も良くして顔の筋肉ほぐして

にっこり(笑)

開脚は90度開くようになりました〜(笑)

(ストレッチ始めた当初は85度)





私と、私とつながる方々がハッピーでありますように。




最後までお読み下さりありがとうございました。