Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

コロナ禍ストレスなし?あり?〜10月!暑い!



 

今朝も早朝より仕事に出かけて、、

帰宅してみると、、

窓を開け放していたにもかかわらず

室内30度超え。

毛皮脱げんけぇ、暑かったね、ドゥさん。。




10月でも日中エアコン必要(泣)



 


シャワーを浴びておやつ。

柿とグラノーラ。

ソイラテ。




夕食は残り物ばっかり。

いりこのふりかけと梅の玄米おにぎり、

焼鮭、ちくわの磯辺揚げ、人参ナムル

里芋と手羽元煮物、健康長生きみそ汁。




赤味噌、白味噌、玉ねぎのすりおろしを混ぜて製氷器で凍らせた味噌玉を

具材と一緒にお椀にぽこんと投入して

出来上がり。

今日の具材はわかめ、ネギ、オクラ、魚粉。 ミミさんから教えていただいたよ!

なんで健康長生きなんだろ? 

分からずに食べてます(笑)

調べてみよ〜




コロナ禍前とコロナ禍。。そして今。

私の生活は変わらない。

気持ちも変わらない。

有り難いことですよね。




むしろコロナを理由に

会議がなくなったり、、

食事中無駄な会話をしなくてよかったり、

気が乗らないお付き合いを無理して

しなくてもよかったり、、

私は快適で楽だった。

ストレスに感じることは無かったな〜




生活が困窮したり病気治療中やコロナに

罹ってしまった方、大変な思いをしてる方々は沢山いらっしゃると思います。

多くの方々はストレスを感じていたと思う。

やっぱり私はちょっとおかしいのだと思います。






置き物のようなドゥさん(笑)




明日も楽しくね!