Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

コロナワクチン接種と新しいカメラで初撮影


※加筆あり


今朝から息子が来てくれて

バイクでワクチン接種会場まで

連れて行ってくれました。




よく晴れて気温も高かったのと

近いこともあり

バイクでも全く寒くありませんでした。




私もバイク乗り?のはしくれでしたから

ベターっと息子の背中に張り付くことなく笑

格好よく親子タンデム出来たと思います。




無事に3回目接種したあとは、

一旦バイクを置きに帰って、、




新しく昨日届いたカメラを首に下げて

ウォーキングに行ってきました〜




新しいカメラは今まで使っていたカメラより

小さくて軽くて、、

ウォーキングや散歩のお供?に

気軽に持ち歩けそうです。




普段ひとりでは歩いたことのないところを

ぐるりと16キロ、23000歩、3.5時間

歩きました。





息子と歩いているので

なかなか写真を撮ることに集中出来ませんでしたが、




ほんの数枚、試し撮りしてみました。

シャッターを押す音も気に入ったし

カメラのデザインやレンズもこだわって探したので

可愛くて仕方ないという感じで。(カメラが?

はい笑)

一緒に初ウォーキング楽しかったです。





やはりね、写真はひとりで

自由気ままにポイント探しながら

あっちふらふら、、

こっちふらふら、、

撮りたいように撮りたい笑

次回またカメラ持って歩くのが

楽しみです。




さて、ワクチン接種後3.5時間も歩き

続けましたが

帰宅してからも体調に変化はなく

晩ごはん作りましたよー

朝息子に作ったおでんの残りと

新たにカレーを作って、、




息子にシリコンスチーマーの使い方を

伝授するために

温野菜を息子の分だけ作ってみました。





これはスマホで撮影してます。

白菜と人参、ミニトマトを

シリコンスチーマーに入れてちん♪して

作り置きの蒸し鶏添えて

オリーブオイルとバルサミコ酢、

胡椒をふっただけですが、




今ダイエットを意識している息子、

美味しい!!と。

メニューの1品に加えると言ってました。




さて!さくらさんが細マッチョ目指してる!

とのことでしたが、

私も目指すはそんなとこかな笑


※加筆(さくらさんごめんなさい、今記事読み直したらどこにも細マッチョになりたいなんて書いてない(汗)、、目指すは美ボディコンテストシニアの部!と娘さんに話した!という話でした、、ごめんなさい🙇)





元バレリーナの友達の

筋肉が程よく付いた細身のしなやかな身体と

美しい姿勢と

指先からつま先まで神経が行き渡ってるの?

という優雅な所作、、

それから笑顔!にものすごく憧れるし

そうなりたいと思うのです。





さてワクチン接種してから

9時間経ちますがまだ元気!笑




明日も愉しくね!