Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

人生は自分で選択した壮大な旅?



今日も暑くて暑くて、、
職場ではゆるく冷房を入れましたよ~
約3キロ歩いて帰宅して汗かいて、、
帰宅後シャワーに直行~♪
まだ4月上旬ですがまるで夏!





シャワー後、今日もおやつはフルーツヨーグルト。
バナナとヨーグルトを和え、
その上にいちごとパイナップルを乗せました。





晩ごはんはなぜか作る気がせず
カキフライ弁当を買ってきました。
作り置きのきんぴらごぼうやブロッコリーのおかか炒めと
白菜キムチも添えて。





先月家族になったゴムの木に
新芽が出いたのですが
可愛い若い葉っぱが出てきました♪




私はお家の植物と時々お話しています。
「このお家頼むよ~守ってよ~」って。
植物とお話していい気をもらって
家の中の悪い気は浄化してもらってます。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




今日れんげさんのブログにとても感動しました。




かなり端折って一部を要約すると
れんげさんには会ったことのないお兄さんがいらして
お兄さんが亡くなった1年後にれんげさんが生まれてきた。。
なのでお兄さんには実際には会ったことはないのだけど
生まれる前の記憶があって、、
雲の上に沢山の滑り台があって
いいなと思う滑り台があるのだけど
今滑るとすぐ亡くなってしまうから
どうしようかと迷っていたら
隣にいたお兄さんが、
代わりに先に滑ってあげるよと
順番を代わってくれたのだそうです。。。



↓↓↓↓









昔「生きがいの創造」という本を読んで
感動したことを
思い出しました。



↓↓↓↓↓↓↓↓


(画像お借りしてます)


生まれる前の魂は
自分の魂の成長のために
自分で生まれる場所、親を選択して生まれて
この世で魂の修業をして
あの世に戻って行く、、
この世でやり残しがあると
また次生まれ変わってこの世に来たときの課題になる。
この世で深いかかわりを持つ人を
ソウルメイトとよび
ソウルメイトは姿、性別、間柄など変えながら
何度も生まれ変わりながら一緒に修業をしている、、




そんな内容の本でした。
とても感動して
数年は私のバイブルだ、、と大切にしていたことを
思い出しました。




人生は自分で選択した
ソウルメイトとの壮大な旅、、
やっぱりそうなのかもしれない。




終わりにれんげさん素敵な体験聞かせてくださり、、
また勝手にリブログさせていただき
ありがとうございました。




明日も愉しくねっ!!