Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

抗原検査と不幸になる人間関係を断ち切る




(先日行った倉橋島の桂浜ビーチの写真です。)





昨夜明け方近くより
身体に違和感を覚え
熱を計ったところ
37.6度。




のどが痛く身体はだるく
これは罹ったかな、、と
不安に思いながら朝を迎えました。




朝になっても熱は下がらず身体はだるく
職場の上司に連絡をして今日の業務はお休みをいただいて
病院を予約。
抗原検査を受けてきました。




鼻ぐりぐりイッタたたたっ!!
待つこと15分、陰性でした。




3日前に陽性になった方と
濃密に過ごしたので
今回ばかりはとうとう罹ったと思いました。




連休がひとり隔離でつぶれなくてよかったと
ほっとしているところです。




体調が悪くなると
前頭葉も抑制が効かなくなるのか
超加工食品やジャンクフード的なものを欲します。




普段は食べないような化学調味料いっぱいの
炒飯とマーボ豆腐弁当や、クリームコロッケ
菓子パンをぺろり。




とりあえず今日は何もする気が起きず
1日だらだら過ごそうと思います。
神様がくださったギフトな1日と思って♡




☆   ☆   ☆   ☆




さて今日は真っ先に断捨離しなくてはいけない
人間関係について。




自分に友好的に近づいて来たな~と思ったら
ある時は攻撃して来たり、陰で悪口言われていたり、、
敵なのか味方なのか分からないどっちつかずの関係(フレネミー)が
実は一番ストレスになる人間関係なのだそうです。




真っ先に整理しなくてはいけないのは
敵ではなくフレネミーなのだそうです。




以前の私は
こういう人への対処法が分からず
精神崩壊しました。




このような人は人の不幸が大好きで
相手が幸せそうだったり成功を収めていたりすると
嫉妬心にかられて執着を強めてきます。




フレネミーだな、、と感じたら
そっと距離を置くことです。




フレネミーについて
とても分かりやすい動画、
興味ある方はどうぞ!




↓↓↓↓↓↓↓↓





【フレネミー、人生を最も狂わす人間の見抜き方】皆さんの周りにシレッと存在するアイツが実は危険人物でした!仕事でも人生でも大きなデメリットをもたらすので、速やかに整理しましょう!【DaiGo 切り抜き】





今日これからの時間も愉しくねっ!!!