Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝活がしあわせな1日のカギ




ラジオ体操終了後朝散歩に出かけました。
雨が降り出しそうだったので
カメラは持たずに出かけました。




紫陽花の花が蕾を付け始めています。




アヤメ、菖蒲、カキツバタ、、このへんの違いがよく分かりません。
もうあっという間に6月になってしまいそう。
今年も半分終わりですよっ!!!





朝の緑の中の散歩は空気も清々しくて
気持がいいです。





でもね、この時期こんな子が空中遊泳しているから
気を付けて歩かないと笑
花に見とれているとアブナイアブナイ笑





帰宅してお惣菜準備。
ひじき煮は大豆の缶詰があったので入れました。
今朝タンパク質摂取の大切さの動画を見たので
余計意識してみました。




鶏モモは塩コショウ、お酒を振って
スチーマーでチンして蒸し鶏出来上がり。




サーモンは塩コショウしてフライパンで一度に焼いてしまいました。
油をひかずにふっくら焼き上がり
1尾は冷凍。
1尾は今夜のおかずにします。




他に今夜用のほうれん草のお浸しを作りました。
夜帰宅してからすぐ食事が出来そうです。
朝活が上手くいくと
その日はもう90%終了したようなものです♪





在宅のお仕事中ですが、
手が空いたのでブログが書けてしまいました。





お弁当もいつもの詰めただけの地味弁。
たまご丸ごと笑
豚ロースの紅茶煮が味見したら美味しく出来ていてハッピー☆




午後から仕事、
もう少ししたら行ってきまーす!



今日も愉しくねっ!!