Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

昨日言えなかった、、人間不信になりそうな出来事



昨日はショック過ぎて、
受け入れられなくて
記事に書けなかったことがあります。





昨日仕事を終えてママ子(電動アシストママチャリ)と帰ろうとしたら、、
ママ子がすんごい傷だらけ!!
前ダイヤの水除けから、本体、ペダル、荷台、あちこち!!
まるでこけて引きずられたような、けっこう深い長い傷です。




さすがにこの傷なら昨日朝からあれば気づくはず。
それにマンションの駐輪場は自転車が横倒しにはならないようになっている。
職場で倒されて、起こすのにだいぶ引きずったのだと思われます。




思い入れがあって名前で呼んで(ママ子)大切にしていただけに
とてもショックです。
そして、悪意があるよね、、とも思いました。
だって相当がりがり引きずった跡、起こすときに倒したひとは傷つけたことわかるはず。
それにこの重たい大きな自転車、
ちょっと当たったくらいでそう簡単には倒れないはず。
自分の自転車を置くのに邪魔に思ってちょっと勢いよくぶつかったんじゃないかしら。
昨日は悪い想像しかできませんでした。




キズもショックなのですが、ここまでやって「ごめんなさい」もないことに
人間不信になりそうです。
車でいったらそうとうひどい当て逃げです。
(昔車の当て逃げもされたことあって、やはり心も傷つきました)



でも今日職場でそれを話して
犯人捜しみたいになっても嫌なので
誰にも言えませんでした。




そして今日お仕事帰りにママ子を買ったお店に行って来ました。
ちょうどおじちゃんがいました。
「ちょっと!ショックなんだけど!!これ見て!!」
おじちゃんは愚痴ならいくらでも聞くよと言いながら。
ワックスを持ってきて
ママ子のキズを丁寧に拭いてくれました。
それを見ているうちに、私の心の傷も少し癒されました。
深いキズはその程度でとれるわけもなくたくさんありますが
軽く擦ったような箇所は目立ちにくくなりました。




帰り際こけんさんなよ~とおじちゃん。
「私の代わりにママ子がひとりでコケてくれたのかもしれないね~」と私。




もう考えるのはやめることにします。
そして職場での置き場所も、ちょっと不便だけども、
絶対倒れない場所にしようと思います。





今日帰宅しておやつはきな粉餅
さつま芋、リンゴ、バナナ、ソイラテ。





これは昨日の晩ごはん。
玄米おにぎり、紅白なます、豆腐ハンバーグ、
前日の豆乳スープを味変!
ごま油、ラー油、すりごま(白)を入れました。美味しかったです。




やっと最初の5連勤を終えて明日お休みです。




【今日の3行ポジティブ日記】
マイナスなことをいつもぐるぐる考えることは
自分の心を傷つける事。健康に良くないよね!
ママ子!!私たち傷物同士だよ~笑




大好きなジョーの元気が出るショート動画


↓↓↓↓↓↓


ジョーブログ  プラス思考の理由

選択基準はシンプルだ、、わくわくするか、、しないか、、
はい、私はわくわくおもろく生きまーーーすっ!!!




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!