Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島の冬愉し




今日はいい休日になりました。
予定していたことと身体を休めることがほぼほぼ出来て
また明日からの1週間、良いスタートが切れそうです。





朝は7時半ころからラン・ウォーク・ランに出かけました。
いつもとコースを変えてみました。





遠くにはまたママ子(電動アシストママチャリ)と行きたい似島が見えます。
幻想的な美しい朝の空です。





シロツメグサがもう咲いていました。
また寒くなるよ?大丈夫?





いつもなら休日なら1時間半~2時間くらいのんびり走ったり歩いたりするところですが
今朝は友達が遊びに寄ってくれることになっているので
少し早めに切り上げました。




友は予定より30分ほど遅れてきてくれたので
洗濯や掃除などがはかどりました。
作り置きしてある冷凍小豆からおぜんざいを作りました。
きび砂糖を足して自分が食べるときよりも甘くしました。
美味しいと喜んでくれました。
コロナも治ってすっかり元気そうでよかったです。




途中から彼女の娘さんも寄ってくれたりして
賑やかにおしゃべりを楽しんであっという間にお昼になりお開きです。





お昼は近くの広島焼きやさん、初めてのところに行ってみたくなり
ひとりママ子で行って来ました。
移住して2年になりますがやっぱり広島の冬を楽しまなくちゃと思い
焼牡蛎も注文。
レモンを絞ってまずは牡蛎をお口に入れて、、
そのあと殻をもって汁をずずずっとすすります。
あー美味しかったです!!
そしてゆっくりお好み焼きをいただきました。
大きな鉄板で焼いてくれる広島焼きはやっぱり美味しい。




午後は持ち帰った仕事を進めたり
お金の流れの確認や月末の引き落としの確認など
すっきりさせました。
ピアノも2時間くらい集中して練習できました。
友2人と電話で話したりと
私のありがちな運動して遊んで疲れておしまい!よりは充実していたかな。





晩ごはんの時間になってもお腹はまったく空かなかったのですが
やっとこさフィトケミカルスープからのカレーを作りました。
久しぶりにカレーのルーを使いました。
ゴールデンカレーが150円と安かったので味も懐かしく食べてみたくなりました。
ゴールデンカレーの味!!でした。
明日のお弁当にもサーモスのランチジャーに入れて持って行きます。




【今日の3行ポジティブ日記】
Amazonで久しぶりに本を買った。題名は忘れたけど尾道出身の90代の
女性精神科医の本。それからもう一冊は心理学の先生の本、読むのが楽しみだ~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝!
明日も愉しくねっ!!!