Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ヘナ染めとキッチンで立ったままパソコンいいかも!




髪の毛の分け目があ少し気になり始めたので
あさイチでヘナで染めました。





もう10年以上ヘナで染めている。
そしてここ数年はずっとコレを使っています。
1000円程度で2~3か月使えてコスパよくって助かってます。
まだ黒髪だらけで白髪は少ない。
早くグレーヘアを楽しめるようになりたいのだけど。





お昼は手作り餃子20個!
10個は冷凍しました。
お腹いっぱい食べよ~っとぱくついたら。。。。???
うわ~~~~~間違えた!!!
豚ひき肉ではなく、牛豚の合いびき肉使ってるじゃない~~~
ショック、、若干ハンバーグのような、、、ちーーーん(´;ω;`)ウッ…
やっぱり餃子は豚ひき肉が美味しいです。。。





夜はお腹空かないのですが
なんとか一汁一菜ってことで食べました。
昆布の玄米おにっぎり、ほうれん草の白和え(生協の白和えベース使ってね♡)シチュー





昨日断捨離の話で英語教材捨ててしまえ!って書いたけど
いざ箱から出してみるとやっぱり捨てられずに再びCD聞き始めた。
その代わり、資格のために勉強して資格取得して
もう使わなくなったユーキャンの教材をCDとともに捨てました。





こんな風にキッチンの背面のカウンターにパソコン置いてみたら
英語学習にもブログ書くにもちょうどいいじゃない!!
どっしり座ってブログ書くより集中できていいかも♡




【今日の3行ポジティブ日記】
①読書も出来たしピアノも弾けた、リラックス風呂に髪も染まっていい1日♡
②娘から元家族会議の提案、子供たちは別れても父と母とが仲良くつながっていてほしいみたい。
③お金になりそうなものは売るよ~今日もメルカリに1つ出品




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!