Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

そうか、そういうモノも断捨離ね。




先日、断捨離するものはあまり思いつかないとブログに書いたけど
ソレを見たときにテンションが下がるモノは
断捨離した方がよいものなのだそうだ。
たとえば買ったけどいまだ読んでない本、、
いつか読もうと思いつつも、そこにあることで
「読まない、読めない自分、、」、、、と
それを見るたびに思わされるのだという。




あー確かに。。
本もそうだけど、いつか勉強しよう!とほぼ無料でゲットした
英会話教材。。
押し入れの天袋に入っている。
今は懲りずにフルハウスを見て勉強しようと始めたばかりだけど
それだってお休みの日くらいしか見れないでいる。
だから古い教材はもういらないや。。




それからミシン!!
ジーンズの裾上げも出来るような、力のあるいいミシンなんだけど
そもそもミシンが嫌い笑笑
ミシンが苦手な自分、、とミシン見るたび思うわ笑笑




さっき父が亡くなったときの資料色々は捨てた。
ここにあるというだけでテンション下がる。




なんだ、まだ断捨離出来るものあるじゃない!!!
ソレがあることで少しでも心がモヤっとするモノは
処分していこうかな。





お仕事から帰宅してお昼ご飯は
昨日と変わり映えしないな笑笑





今日は早めに在宅のお仕事も済ませたので
夕方ラン・ウォーク・ランに行ったよ。
帰り道で出逢った猫さん。
めっちゃ気が立ってるんだろうね。
何度もシャーシャー言ってました。
可愛い♡




最近お昼に1食食べると
夕方になってもお腹が空かなくて、、
スーパーで小さなはらこ飯売っていて、、
それなら無理くり食べられるかな?って思って
買って食べました。




【今日の3行ポジティブ日記】
①断捨離もうすっきりしていると思ったけどまだまだすっきりできそうだよ~
②子供の行方不明のアルバムの件で元々ダンナと電話で話した。話がひとつ先に進んでよかった~
③久しぶりに思い切って歯医者さんの予約とった。



ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!