Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

元気に飛び回って遊べる時間





お休みの今日は7時過ぎから
ラン・ウォーク・ランに出かけました。





久しぶりにホットコーヒーを持って出かけて
ベンチで休憩しようかな?と思える程度の気温になりました。
風もそよそよと吹いて
歩いたり走ったりの方々を今までよりもたくさん見かけました。





川土手を往復7キロくらい。いい汗かきました。





少し遅めのお昼はひとり餃子パーテイー。
初めてスーパーで米粉100%の餃子の皮を見つけましたが
慣れるまでは包みにくかったです。
皮と皮がうまくくっつかず、片栗粉を溶いた水を使って包みました。
小麦粉なしで生活してみると
どれだけ小麦粉に頼っているか
小麦粉がどれだけ便利で美味しいかがわかりますね。
出来上がりのお味、食べた感じも
やはりグルテンフリーなぶん
もっちり感に欠けるかな。。





娘婿の実家から梨が届きました。
去年も送ってくださった美味しい梨。
5つくらい尾道(息子)に送って、、
2つは近所の友へ、、
1つは職場の同僚に持って行ったら、、
私の分は7つね( *´艸`)
残りの人生は独り占めはやめて
分け与える人生に!(どんだけ独り占めしようとしてきたんだか)






夜はゴーヤチャンプルーと昼に作ったトマトの自家製かんたん酢
お腹はいっぱいでおかずのみ。




外でのお仕事は今年度限りかな、、と
決断しつつあるよ。
そのためのに在宅の仕事と両立してやってきたのだもの。
負担になること、ストレスになることはもういらない。
在宅の仕事のみになったら
時間上手に使ってたくさん好きなコトして遊びたい!!
今までできなかったことしたい!!
だらだらしたい!!笑笑
多分元気に飛び回って遊べる時間は
あと10年もないんじゃないかと思うから
今のうちに。。。




【今日の3行ポジティブ日記】
そうそう、読みたかった本がマンション1階のポストに届いているから
取りに行って読もう!
入院中の友よ!退院待ってる!復活だ( *´艸`)




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!