Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心穏やかに幸せに過ごすには、、




今朝は久しぶりに教会のミサに行ってきました。
最近さぼり気味でしたが
行けば知り合いの温かい笑顔に出会えますし
なにより心が整い
良い1日、1週間のスタートを切ることができました。






帰りに1度だけ行ったことのあるカフェに寄りました。
サリーちゃんの友達のよっちゃんの三つ子の弟にそっくりのマスターのお店です。
前回寄った時は店に入るとマスターがしゃがみこんでいて
具合が悪いのかとびっくりしましたが
今日は元気そうでした。
初めてモーニングを注文しました。
久しぶりにトーストを食べました。
パンがすごく美味しかったので聞いてみすと
やはりちょっと有名な人気のパンを使っているそうです。






帰宅して明日息子に梨を送るときに箱に一緒に詰めようと
息子も気に入ってくれている
オートミールクッキーを焼くことにしました。
バカのひとつ覚えです、飽きずに切れれば焼いてます。






おまけにもひとつバカのひとつ覚えの豆乳ヨーグルト。
これもヨーグルトメーカーを買って以来
切らさずに作り続けてほぼ毎日食べています。
私のお気に入りは
R1ヨーグルトドリンクをタネにマルサンの無調整豆乳で作る
R1豆乳ヨーグルトです。
今日は黒糖、黒ゴマ、きな粉、バナナをトッピングしました。






なんてったって目分量で作れるからすごく楽笑笑
クッキー焼く間に床拭きと
ソファカバーの洗濯をしました。





ひとつコーヒーとともにお味見♡
残りは明日尾道に発送です。





晩ごはんは残り物で簡単に。




こんな感じで3連休はおわりました。
心穏やかに過ごせるということが
いちばんしあわせなんだろうなと思います。





【今日の3行ポジティブ日記】
心穏やかに幸せに過ごすには
脳や心を暴走させるのではなく
ある程度コントロールすればいいね




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!