Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

手作り化粧水





断捨離出来ずに
かといって使うこともせずに
ほったらかしになっていたグリセリンとダマスクローズ水





以前化粧水を手作りしていたときに買っていたもの。




捨てるのももったいないし、
牛乳石鹸で洗ったあとはオイルのみというシンプルなケアの今
どうしても必要なものでもなし、、




でもせっかくあるので使い切ってしまおうと思って
ダマスクローズ水にグリセリン少し入れて
ダマスクローズ化粧水作りました。




今朝は日も日差しが強くなってしまったので
軽いラン・ウォーク・ラン30分くらい済ませて
すぐかえってきました。




シャワー後にダマスクローズ化粧水を
顔や首腕にペタペタ。
その後いつものようにココナッツオイルとカスターオイル混ぜたオイル。
やはり保湿力は高い。
これからの季節踵や指先など
惜しみなく使っていこう。
ワセリンに精油入れたクリームもまた作っておこう♡




グリセリンは精油入れてお風呂に入れると
お肌しっとりのいい香りの入浴剤になるので
そうやって使っていこう。





久しぶりにグラノーラ焼きました。
最近オートミールクッキーばかり焼いてましたが
グラノーラも豆乳ヨーグルトに混ぜたり
豆乳かけて食べよう。





お昼は昨日の豆乳味噌汁の残りで
チーズリゾット風に。
ブロッコリー一株は茎は細かく切って冷凍
他はブロッコリーのおかか炒めに。
玉ねぎ&トマトのかんたん酢はボール1杯ありましたが
この3日間の連休で食べきりました。美味しかったです♡




おやつはオートミールクッキーと
あんバターバケットとコーヒー。




【今日の3行ポジティブ日記】
夏の疲れを癒す3連休でした。
まだまだ暑そうね。秋に思いっきり遊べるように
筋肉&体力作り淡々と♡
友からの電話ありがとう♡




ケセラセラ♡
今を愉しめていることに感謝
今日これからの時間も愉しくねっ!!!