Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

落ちこめ!!




今朝は7時半過ぎに家を出て
運転免許センターへ行きました~



免許証失くしたのです( ;∀;)
尾道で軽トラ運転したときに確認したのが最後
それ以来見た記憶ありません。
警察にはとっくに届けていますが
もう出てこないだろうから再交付してもらおう~





バス乗り継ぎの時間が中途半端にあったので
Tully'sでモーニング♪




運転免許センターすごく不便なところにありまして
このあとバスに揺られて40?50分??




やっと到着して受付に行ったら、、、
紛失の方の交付は平日しかやっていないだと~~~~~????




家から2時間かかってきたのに~~~~(´;ω;`)ウッ…




帰りはどこかに寄り道したい気持ちもあったのですが
バスの中でスマホ見ていたら酔いました。
山道ぐるぐるで気分悪っ!!




スーパーで買い物してなんとか家に帰りました。




うすっぺらい鯖寿司だな~と思いそうになったけど
私と一緒!仲間やん♡急に親近感わく。
おまけに昆布はぜんぶはがれてパッケージに張り付いてました。
トマトと玉ねぎのかんたん酢は、アボカドとチーズを+してオリーブオイルと黒胡椒も+して
バージョンアップ。美味しい♡





おやつはいつものオートミールクッキー。





晩ごはんは一汁一菜
塩っぺと枝豆と魚粉の玄米おにぎりと
豆乳仕立てのお味噌汁、レバー煮




まだまだ氷を首に巻いて出かけていますが
最近やっとお味噌汁作ろうかって思うようになりました。
豆乳仕立てのお味噌汁にはごろっとにんにくや
ごろっと鶏肉、お野菜たっぷり入れて
仕上げは白ごまとごま油たらり。
とても美味しいです。





在宅のお仕事の合間に豆乳ヨーグルト。
キウイとバナナonして。




今日は外出からの帰宅後
リラックス風呂しながら瞑想しました。
以前記事に書きかけたのですが、、、
瞑想のなにがイイって、、
イイことのひとつは
考えても仕方のないこと考えないで済むようになったこと。




瞑想中雑念が浮かんだらひとつひとつ消し去ることしてますから
それが日常でも役にたつのですね。
今日は往復4時間もかけてなんの成果もなかったのですが
おしまい♡
免許証失くした、ないものはない、おしまい♡
考えても仕方ないですから考えない。
そして落ち込まない笑笑
落ちこめ!!って??笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
今日は写真撮られると思って
まゆ毛は好きなタレまゆにして
おめめは囲って涙袋まで描いて、、
紛失した写真最悪(てかそれがほんと)だったから
張り切ってのぞんだらこれだ笑笑




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!