Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝9時の活気あるスーパーと野菜下処理

今日はお仕事の都合で
いつもと生活パターンが違い
普段はあまり行くことがない朝9時という時間に
スーパーに買い物に行きました。





途中ねこさんに逢いました。ときどきこの辺で見かける地域猫さん。
シャイで近づいても逃げないのに呼びかけても見向きもしません。




こちらの美人ねこさんはモデルポーズとってくれました。





朝9時で少しお買い得な日だったのかな?
スーパーはご高齢の方でいっぱい。
電動アシスト三輪車や低床電動アシストママチャリが
自転車置き場にたくさん。
シニアご婦人殿方が運転するスロー自転車が次々スーパーにたどりつきます。
働いている年代の方はこの時間は来られないから
ほぼご高齢な方々でいっぱい。
でもすごく活気に満ちていて愉しい( *´艸`)
私ももうすぐお仲間の常連さんに入れてね♡






トマトが買えればそれでよかったのに
ご年配の皆さんのパワーあふれるお買い物姿に影響されて
こんなに色々買って来た笑笑
3000円ちょっとのお買い物。






バナナはこの部分にラップ巻いて
野菜保存袋に入れて冷蔵保存すると1週間経っても
ほぼこのままの状態で食べれること知りました。
キリン模様の熟したバナナが苦手なのでこうして保存。





きゅうりは1本はぬか床へ1本はお酢の物に。





白菜は鍋セット2セット作りました。
しいたけとにんじん、豚バラ肉と一緒にして冷凍庫へ。





残りのしいたけは干しシイタケに。





残りの豚バラは先日の残り半分の豆苗で豚ちんぽん用、





トマトと玉ねぎはスパイシーカレーに。
煮込みが足らず、もうあと3分電気圧力鍋で加熱。




朝から面白かったです。
せっかくお買い物したので下処理して
いろいろ作ってしまいました~




お昼は豚ちんぽん(豚バラで巻いてチンしてポン酢で食べるの意)
と五目煮?と納豆。





晩ごはんはスパイシーカレーとお酢の物。
豆乳ヨーグルトはバナナとグラノーラとブルーベリー入り。
とても美味しく出来上がりました。




【今日の3行ポジティブ日記】

夕方お仕事終了後、ラン・ウォーク・ランの途中で。
南西の空に15日に新月だった月が三日月より少し膨らんでいます、
あとで気づきましたが今日の私は「家の日」。
「普段の生活」が充実するそうです。
まさにそんな日でした。




ケセラセラ♡
今日も今を愉しく生きれたことに感謝。
明日も愉しくねっ!!!