Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ダイソーのお気に入り♡かすてらサンド




職場で雑談しているとき
年齢を聞かれた。
「もう来年還暦よー」
「で、おいくつなんですか??」
聞き返したら私より5つも若かった。
「〇〇長は〇才で〇〇主任は〇才ですよ~」
へーーー同世代くらいだろうと思っていた上司は
それぞれ2つ、7つ若かった。。。
私より年上のひとは、、、時短であと2~3人がんばってるくらいかな~
私ももう定年してもいいだろ、、そうこじつけた!





帰宅して出来合いのモノを並べて。





もうスーパーを通り過ぎてからインスタントコーヒーを買いたかったことを思い出して
近くにあったセブンに寄った。
セブンのインスタントコーヒー意外と美味しい。
それはいいのだけどこんなおやつまで( *´艸`)
カステラサンド??
パンでカステラをサンドするってどーよ!すごく魅力感じた。
小麦on小麦って、、焼きそばパンのような?
広島風お好み焼きのような??




食べてみたらすごく美味しくって
またそのうち買ってしまいそうです。
セブンで買ったインスタントコーヒーで作った豆乳ラテといっしょに
頂きました。





☆    ☆    ☆    ☆    ☆




今日お仕事帰りにダイソーに寄った。




帰ってから、
ダイソーで購入して愛用し続けているものってなにがあるのだろう?と
家の中を見てみた。




ビン♡
金の蓋ばかりで揃えている。
グラノーラやコーヒー豆、魚粉など保存しています。
他に砂糖や塩も同じビン使ってます。





保存容器。
これは実は100円ではなく、、たしか小が200円、中が300円???
ん?ちょっと値段忘れましたが
丈夫で電子レンジやオーブンもOKで使い勝手がいいです。





アイブロウペンシル。
先日コレがなくって別のモノを買ってしまったら
やっぱりこれでないとダメで
今日見つけて買いました。





月の満ち欠けカレンダー、、今日は来年度のはまだ見つかりませんでした。
2024年もコレでいきます。
書き込み用のカレンダーは結局なにも書き込まなくなりました(^^;)
のでコレだけで大丈夫。




赤い「じぶんノート」は去年買ったモノかな??
終活ノートです。
コレを子供が見たら、、
お葬式、お金、病歴、かかりつけ医、連絡してほしいひと、、等すべて大丈夫なように
すこしずつ書き込んでます。
IDやパスワードも書き込んでいるので
自分も手元にこれがないとダメ。





3年連続で同じものを買って使ってます。
日焼け止め用のアームカバー。
吸汗速乾の日常生活に運動にと
じゃぶじゃぶ選択しながら毎日使っています。




これらは今もこれからも使っていくであろう
お気に入りのダイソーアイテムでした。




【今日の3行ポジティブ日記】
育児休職に入った男子同僚からlineがきた。
「復帰するまで無理されず元気でいてくださいね」とあった。
一昨日は1才の孫から(娘代筆)「敬老の日おめでとうずっと元気でいてね」
とlineきた。
どちらのlineもおばあちゃんになってもうたな~と感じた笑笑




ケセラセラ♡
今を愉しめていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!