Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~㉓夕やけカフェドーナツと再び西國寺

今日の朝散歩、、
先日西國寺の梅の蕾が
開いたのかどうかが気になり
見に行ってみることに、、、





あら、やっぱりまだもう一息のようでした。
2日前は
開きそうな花はこの蕾だけだったけれど、、





もうひとつ
頑張って咲こうとしている蕾を発見しました。





写真がゆがんで傾いてました、、
今日もこのベンチに座って
深呼吸し鳥のさえずりを聴きながら
ぼーーーっとします。。
空気は春めいて温かい、、




帰り道です、、
警戒心の強い家のすぐ近所によくいる白猫さん、、
いつも遠くからしか見られません。。
でもいつも近所に出没して
ちょっとミステリアスで神々しい雰囲気なので
神ねこさんと勝手に呼んでます。
私を警戒して
竹藪に隠れてしまいました。





竹がアスファルトを押しのけてまっすぐ伸びようとしていました。。






帰ってお昼ご飯の後に
昨日買ったデザート、、





尾道で人気の夕やけカフェドーナツの「塩キャラメルドーナツ」
お豆腐から作られているドーナツで
とても美味しいです。。





これは昨日の画像です。
「きび砂糖のプレーンドーナツ」
私の1番はこれです。。





昨日はいつもの海辺のベンチで
美味しくいただいたのでした。。




最近温かい日も増えてきて
寒い冬の間ガラガラだった海沿いのベンチには
お弁当たべたり、、本を読んだり、、
日向ぼっこしながら
思い思いに過ごす老若男女の姿が見られました。






今日もお読みくださりありがとうございました。