Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

信じなかったことが仇となった出来事




ブロ友さんとお話していて思い出しました。




先日天から声が聞こえた、という記事を書きました。
もう10年以上前のことですが
元ダンナと知り合ったとき「やめときなさい」と
上の方からはっきり聞こえたということを書きましたが、、




ある有名な占い師さんにみてもらったとき
その方にも、、
「このひと(元だんな)との再婚はいいことはない、やめておいたほうがいい」
と忠告されていたのです。
もひとつ言えばこの占い師さんからは乳がんについても予知されてました。





こんな大切な忠告を無視して再婚して
すぐ乳がんになり離婚になりました。




占いは信じるか信じないかと言われたら
どちらかといえば信じない。
ほんとうに見えたり予知する能力があってその力を
人助けのために使っているひとは
占い師と名乗るひとのうちほんのわずかしかいないと思っています。




でも私は信じなかったことが仇となりました。





お昼ご飯、昨日炊いた舞茸ごはん。
豆腐とのりとたまごのお味噌汁、かぼちゃ煮、きんぴらごぼう
春菊と胡桃のお浸し。




夜ごはん。玄米と雑穀米のパンケーキ
焼いているときの香ばしい匂いったら!!♡
お手製のあんこ&抹茶アイス。
抹茶アイスの甘味は羅漢果を使いました。
うーーーんハーゲンダッツの抹茶アイスと比べて撃沈してしまう。。。




ときどき【今日の星読み日記】を書いてます。
占いを信じているから書いているのではなく
今日の月や星の動きからは書かれた(占われた)今日という日は
私にとってはどんな現実が起きた日だったのだろうと確認するための
自分メモです。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きれていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!