Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

かぼちゃのポタージュとアボカド&シュリンプサンド




お昼過ぎお仕事帰り
秋晴れの過ごしやすくあたたかい天気に誘われて
今日の私のお遊び第一弾( *´艸`)





原爆ドームと宮島間を、、





フェリーが行き交うのを見ながらの~






ランチtimeです。
今日の398円弁当は
さつま芋ごはんときのこごはんが入った
秋の味覚弁当♡
仕事のことはここでぱっと忘れて
明日の朝まで考えない笑笑






今日のお遊び第二弾!!
オートミールパンを食パン風にパウンドケーキ型で焼きました。
コネなし発酵なしなので材料混ぜて焼くだけなのです。
材料はオートミール(粉)塩、はちみつ(他の甘味でもよいごく少量)、ベーキングパウダー、水だけなので
ほぼほぼオートミールだけのカロリーで
とてもヘルシーです。






(レシピ動画は2023/11/1の記事にあります)





今日もアボカド&シュリンプサンドにしました。
かぼちゃのポタージュスープも作ってみました。
かぼちゃのポタージュってなんてひとをしあわせにする味なんでしょう♡





ミキサーや裏ごしなしのかんたんな作り方で洗い物も少ない作り方です。




【かぼちゃのポタージュわたし流作りかた】


①かぼちゃのタネとって皮むいて濡らしてラップに包んで600ワット8分チン♪
②鍋にバターひとかけとチンしたかぼちゃInしてつぶしながら火にかけ
 バターとかぼちゃなじませる。
③豆乳投入しのばしていく。
④塩ひとつまみ、コクが足りなければコンソメとはちみつで微調整。
 乾燥パセリパラパラ♪





生きることは遊ぶこと。
日々遊んでます( *´艸`)





ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせたことに感謝。
友が辛くなく過ごせてますように。
明日も愉しくねっ!!!