Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ダメな身体だけど~健康グッズ買ってみた




昨日味噌なべに酒粕を溶いて食べたお鍋が
身体がとても温まって美味しかったので
今日はお仕事から帰ったら豚汁に酒粕入れて豚粕汁にしよ~って
楽しみに帰ってきました。





残り野菜と残り油揚げやきのこなどで出来上がりました。
酒粕が多めは苦手なので少な目で。
ごろっとにんにくも入ってます。





そうそう久しぶりにちゃぴさんの
「嫁にもろうてプロテインマグケーキ」作りました笑笑
バニラエッセンスやブランデーがあったので入れてみました。
少しリッチな風味♡タンパク質が12g摂れました。





夜もあべかわ餅と残りの豚粕汁。
これだけで満足に美味しくいただきました♡





先日注文した筋トレグッズが届きました。
骨盤底筋と内転筋を鍛えるグッズです。
ダンベルはいつも近くに転がっていますが
コレも使ってみたらかなりよさそうで

リビングにいつも置くようになるかな。
先ほど15分くらい座った姿勢、
横になった姿勢などで使ってみました。





ベルトが付いていました。
これはかなりキツいですが
スクワットのときに負荷を加えて
脚の置き方によって個別に筋肉が鍛えられるようで、、





どこまで活用できるかわかりませんが、、
そのうち断捨離になる運命がないとも言えませんが、、




とりあえず新たな筋トレ増やしました( *´艸`)




「身体をつくろう!!」というストイックなところは
昔からですね~
その割にはダメな身体ですが笑笑





この春から余白時間をさらに増やしていく予定でいるので
どんな生活にしていこうかと楽しみです。
ごはん作って運動してボーっとして好きな本を読んで
大切な人と交流しながら愉しく生きられればいいかな。
今とさほど変わらないかな。。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!